中小企業事業展開支援補助金(名古屋市内の事業者)について/岡崎市の税理士法人アイビスがお届け


中小企業事業展開支援補助金とは、名古屋市内の事業所等に設備等を導入をするための経費の一部が補助されるものです。

補助上限額は、1事業者あたり上限30万円、下限10万円となっています。

補助率は購入・施工等費用(税抜き)の3/4(75%)です。

補助対象事業者は、下記の①または②に該当することと、③の数値目標の達成が見込まれる事業が対象です。

①新たな事業分野への進出
現在取り組んでいる事業分野と日本標準産業分類における小分類が異なる事業分野への進出を目指す事業

②事業の拡大
主たる事業分野と日本標準産業分類における小分類が異なっていること、その直近の売上高が主たる事業分野の売上高と比べて10%未満である事業分野の拡大を行う事業

③数値目標
補助金交付の決定後から令和7年度までに新規雇用者が1名以上または、」進出又は拡大する事業分野の売上金額が主たる事業分野の売上高の10%以上のいずれかの達成が見込まれる事業

参照 中小企業事業展開補助金 https://jigyotenkai-nagoya.jp/indexgray.html

飲食店であれば、現在店内飲食でのみ営業している事業形態を配達サービスやテイクアウト、商品の小売、料理教室など新たに進出又は拡大する業務として行い、主たる事業分野の売上高の10%以上が見込まれれれば助成金の対象となります。

また、すでに事業を始めていた場合であっても、現在の主たる業務の売上と比較して、10%未満であれば、継続して業務拡大をして10%以上の売上を見込まれれば助成金申請が可能となっております。

岡崎市の税理士法人アイビスでは皆様のお役に立てる情報をお届けしています。
いつでもお気軽に岡崎市の税理士法人アイビスまでお問い合わせください。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。