岡崎市インフルエンザ予防接種費補助金(中学3年生・高校3年生対象)/岡崎市の税理士法人アイビスが身近な情報をお知らせ


岡崎市では長引く新型コロナウイルス感染症の影響等を踏まえ、進学や就職など人生の大切な節目を迎える中学3年生・高校3年生がインフルエンザ予防接種を受ける際にかかる費用を補助します。
この接種は任意であって義務ではなく、自らの意思で接種を受けるかどうかを判断し、接種をした場合に利用できる制度です。

助成対象となる接種期間

令和4年10月1日(土)~令和5年1月31日(火) まで(医療機関の休診日を除く)
※各医療機関により予約・接種期間等は異なるためHP等でご確認ください。

助成対象者

接種日時点で岡崎市に住民票を有する
・平成19年4月2日から平成20年4月1日生まれのかた (中学3年生相当) 
・平成16年4月2日から平成17年4月1日生まれのかた (高校3年生相当)

助成金額

一人1回限り、2,000円
※ただし、接種費用が2,000円未満の場合はその接種費用

申請方法

①接種を受けた方の氏名、接種日、接種費用、明細(インフルエンザ予防接種を受けたことが分かるもの)、医療機関名が記載された支払ったことが証明できる書類(領収書等)の発行を受ける
②インフルエンザ予防接種費補助金交付申請兼実績報告書に必要事項を記入
③交付申請兼実績報告書に領収書等(原本)、振込先の分かるものの写し(通帳の写し等)を添えて保健予防課へ郵送または窓口に提出

申請期限

令和5年2月28日(火)必着

朝晩と日中との寒暖差が激しい毎日ですが、体調管理には気をつけたいですね。

岡崎市の税理士法人アイビスでは皆様のお役に立てる情報をお届けしています。
お気軽に岡崎市の税理士法人アイビスまでお問い合わせください。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。