相続税

平成27年1月1日から、相続税の基礎控除が下がり、相続税の課税対象者が増加しました。
「自分には関係ないと思っていた」と考えていた方からもご相談を受けています。
相続税が発生するかの診断、遺言、納税資金対策などお気軽にお申し付けください。


相続の詳細は専門サイトでもご案内しています。​相続が得意な税理士法人アイビスにお任せください。



 


二次相続を考慮した遺産分割相談

次の次の相続税まで見据えた対策

一次相続と二次相続それぞれで発生した合計の相続税額について考慮した遺産分割相談を行っています。
一次相続だけを考えて税額を押さえても、二次相続で多額の相続税を支払っては、 上手い相続税対策と言えません。税理士法人アイビスは、先の相続税のことまでしっかり見据えた対策が可能です。


アパート経営者の相続対策

小規模アパートでも相続税が発生する場合も。

小規模なアパートを経営されている方に相続税がかかってしまうケースが発生しています。
不動産に対しての相続は、お金についてのことだけでなく土地家屋の豊富な知識が必要です。
税理士法人アイビスはアパート経営の相続対策も得意としていますので、お気軽にご連絡ください。


サラリーマンの相続税診断

「まさか自分が・・?」と焦る前にご相談ください。

自宅以外の不動産をお持ちの方や、多額の退職金が見込まれる公務員や会社員さん等に、 以前は発生しなかった相続税が平成27年適用の税制改正によって相続税が発生する可能性が高くなりました。
相続税が発生するかしないかの診断も可能です。お気軽にご相談ください。


お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:0120-054-078